【告知】gdgd通信対戦記 2020年5月戦

 

ばんはー

 

「朝起きたらまずカーテン開けて太陽光を浴びるべき」と聞いて、

早速試そうとカーテンを勢いよく開けたところ、それはもう見事な曇天模様でした。

 

さて、以前配信でも質問されたgdgd通信対戦記について決定しましたので告知いたします。

 

まず、やります。

が、ちょっと条件を一部変更いたします。

 

■対戦相手条件

最終日18:00以降(正確な時間は規定しない)

の時点で順位が10位以上&勝点15万点超

 

■特記事項

「デス スターズ」が10位以内にいる場合、11位以降の軍団を繰り上げる

15万点を超える軍団が10に満たない場合、撮影中止とする

 

太字&下線部分は先月と違いますので、再度ご確認を。

条件を変更した理由としまして

 

①20戦やると解説・編集が間に合わない

先月はGWで作り切れましたが、6月は月曜日スタート&祝日なし&在宅勤務解除で出社の可能性が高いの3コンボ

順位が高い人ほど待たせてしまう、ってのは申し訳ないので・・・

 

②あんまり連戦したくない

詳しい理由は5月戦結果記事にでも書きます。

別々に撮って編集で繋げりゃいいって考えもありますが、やっぱり臨場感は大事にしたいところがあるので!

 

③10位で10万は流石に無いよね?

そんなランキングで動画撮るのもモチベが上がらないので。

最初は20万にするつもりでしたが、ちょっと怖くて日和った結果が15万のラインだったりします。

 

 

最後に余談でも。

冷静に考えて、多くても後8回しか無いんですよ、通信合戦。

 

Adobe側がFLASHサポート終了する前に、splax側がサービス畳む可能性、ブラウザ側が対応切る可能性、色々考えたら時間なんて無いと思ってます。

 

3年間いなかった俺が言っても説得力皆無ですが、後悔する前に参戦続けた方がいいかなーって。