通信合戦 2020年6月戦結果

 5月からビジネス書とかの活字を読むためにkindleを使い始めたんですが、マンガも読み始めてからお金の消費が爆速です。

記事の最後に動画(配信)企画の宣伝あるよ!

 

さて、何か色々と色々だった6月戦。

兵探しで大きな補強が実現したデススタはそれなりに本腰を入れて参戦の準備をしておりました。月初は本格参戦をしないと言っていた上位陣も多かったことですし。

 

しかし、月末を見てみれば当たり前のように並ぶ常連組の姿。

 その方が楽しいので良いんですけどね。

 

とりあえず公式ランキングから

f:id:ojamawhite0324:20200702233244p:plain

今回は6位となりました。

【実績解除】

2017/05以来2年1か月ぶりのランクイン(通算36回目)

軍団リセット後初ランクイン(本格復帰3か月目)

初100万点超え(不本意)

2014/02以来6年4か月ぶりに「あくしょん」と同時ランクイン

 

「1876569」が通算8回目となる1位で遂に不動の王者「戦国らんでぶ~」に並ぶ

「彗星侵略団」が勢いそのまま2連続ランクイン達成

先月おサボりになられた「ページ」は8位(通算45回)

 

こんなところでしょうか。

いざ復帰してみると、最多ランクインを譲ってしまったのは今更ながらに悔しさと勿体なさを感じずにはいられませんね。

 

個人成績の前に、何名かピックアップして話しましょうか。

①1876569、強いでー

紛れもなく現環境最強と言っていい2人でしょう。

局所的に見れば、武装闘鬼、ダークネスドラゴン、日雇い精鋭戦闘部隊なども候補には上がりますが、野心も含めた総合評価ではこの両軍に軍配が上がると私は考えています。

2人で対戦戦法とか兵構成も色々違うのがまた良いですよね。

1回ぐらいは追随したいものですが、何とも・・・

②ページ、はるん軍

①で挙げた軍どころか、新参や復帰勢にも負け始めてるじゃないですか!

残り少ない期間で再度名を轟かせることを楽しみにしております。

③彗星侵略団、まじ眠い

素晴らしい。その一言です。これが書きたくてこのコーナーを設けました。

戦術が洗練された常連が並ぶ中で、それに勝る戦績を出すのは流石というほかありません。やる気と準備が良いのがとても高評価。

④あくしょん

コイツがいなかったら最終日寝落ちして11位フィニッシュだったので一応書いておきます。

 

 

とりあえず楽しかったー!来月もやれるだけやっていきます。

 

それでは、個人戦績へ。

f:id:ojamawhite0324:20200703000757p:plain

画像時刻:7月1日 午前7時半頃

 

対戦:456勝9敗

負け内訳

強いでー、1876569、はるん軍、みるうぴゅ、Rin'ca、山の主、NNN30

貯金2敗

 

今月は全部上から端釣りしました。2か月連続で動画も撮ったし、もう下のイメージしかないだろって思ったので。

その作戦自体は実際良かったです。特に待機騎馬は下配置だらけでしたね。

あと餌が強くなったのが死ぬほどデカい。6月の収穫はまた別記事で。

 

落とした9999については、突忍が反対から突っ込む事件で4敗

みるうぴゅは乱戦騎馬がまさかの3/30を引き当てて餌を阻害されそのまま負け

Rin'caは修行場バグ

 

総合的には良かったと思います。4,5月で連敗した相手に軒並み勝てたのは成果ですね。

その他、やり辛かった相手は以下の通り

dom、まじ眠い、彗星侵略団、ax-b、クウスケ

 

次なる目標は対戦3敗以内ってことで、また頑張っていきます。

 

被対戦:27勝20敗

こちらも復帰後新記録。最上位組と比較しても遜色ない戦績で満足です。

釣り勢の大駒をいくつか弾けたのが大きいですね。一転して10万点付近の分離勢にはいつも通り軒並み負けているようでした。

 

初ランクインを果たした2014年2月からはや6年と4か月、分離に弱いという殻は未だに破れそうもありません。まぁ3か月で分離に強い訳ないんだけどね。

 

陣形解説記事も機を見て書こうかなと思ってます。

ただいつになるか分からんのでスクショだけ先にあげときますね。

f:id:ojamawhite0324:20200703003055p:plain

一番長く使った陣形。6月はこれを合わせて3つの陣形を併用してました。

 

正直なところ、ここから先は対分離なので

・高水準の作忍を5体以上揃える

・結界を導入する

をしないとどうにもならないかなーと思ってます。

突撃結界でも、分離相手には相当活躍してると思うんですよね。

 

 

さて、他の方が書いてるようなので便乗して今後の参戦について。

特に変わらず参戦する予定です。以上!

※7/6追記

変わらずと書きましたが、いわゆる無制限戦についていける時間はありません。夏休みという概念が無いもので。

まぁ10枠全部500勝以上で埋まるってことも無いとは思いますので、やれる分は本気で戦っていこうかなと考えてる所存です。

 

 

それでは最後に宣伝を。

現在まだ企画段階ですが、「戦国じゃんぶらーTier表を作ろう!」という企画が水面下で進行中です。Tier表が分からない人はググって。

 

2時間程度の配信で、コメント欄と相談しながら作っていくというのを考案しました。

現在はスケジュールや細かいところを整えつつ、月末に通話しながら貯金マラソンをしていたとある方に対象軍団の洗い出しを依頼しています。

 

一応、現状は4連休のあるあたりがやりやすいかなーと思ってます。

続報は記事にしますので、更新を毎秒チェックだ!

 

 

それでは、幸せな週末を祈って。