通信合戦 2020年8月戦結果

自粛が始まって以来半年が経ち、discord等の通話で人と話すことが格段に増えましたが、そろそろ友人とも顔を突き合わせて話したいものです。

 

そんな中での8月戦。個人的には色々残念に思うところが多かった戦いとなりましたが、一番残念なのは自分の戦績でした。

 

f:id:ojamawhite0324:20200901231218p:plain

1~5位は流石の面々。最上位陣が去っても層は厚いですね。

デススタはあえ無くランク外。当然の結果と言わざるを得ません。

 

まぁ戦績は後で語るとして、老害が妄言を吐く時間としましょう。

 

妄言

既に400勝していたはるん軍が上積みをする気はあまり無さそうだったことも加味し、300勝程度の位置につけつつ周りを焚き付け、500~600勝辺りで首位争いになる想定でした。

しかし現実はそう上手くはいかず、焚き付け過ぎたか、はたまたデススタなんぞ眼中になく最初から1位を狙う軍が多かったのか、月末5日前には既に追いつけない差がついていました。とはいえアレ以上遅いタイミングだと時間が無くて間に合ってないので、どうしようもなかったですね。

個人的には貯金合戦は面白くないので、結果的には良い勝負になったんじゃないですかね。1位が勝数ちょい抜けてる感はあるけども、まぁこんなもん。でもやっぱり500付近まで積むのは疲れてしまった。

 

9月以降、300勝での戦いになってくれることを願っております。勝数制限は強いるものじゃないって意見が多いようですが、知らん!300勝の方が楽しい!!!!!

冷静に考えて、戦じゃん最後の1年の内6回も7回も「記念1位のための貯金」で決まってたらクソゴミカスうんちっちスペースデブリだと思います。

 

今更周知の必要も無いかと思いますが、以下参照。

通信合戦 武家諸法度 ~300勝ルール策定同盟~

※7,8月は無制限月でした

 

では言いたいことを言ったところで、戦績の話に移りましょう。

 

対戦:456勝18敗

負け内訳

山の主、dom、1876569、9000点台×3、貯金12敗

未消化は9999×2と1万点未満の軍

 

名前の無い9000点台は少なくとも未ランクイン&非チャット民ですし、実際負けるような相手じゃないはずなのにこの始末。凡ミス多かったですね。

山の主は餌がハマってお通夜、domは狙撃がナイスセーブ、1876569は陣攻入ったものの火力で撃ち負けて点数負け、という感じでした。上位陣に対してはそれなりに良い勝負出来てたので、続けていきたいところ。

 

被対戦:27+勝34敗

10万超えで29敗

こりゃひでぇ。普通に歴代最低を更新していきましたね。

先月から変わった兵は突忍1体だけなので、

陣形の悪さ7割・早めに超えた影響2割・運1割ってとこでしょうか。

 

とはいえ、やはり兵の弱さは目を瞑っていられないレベルです。

ここらで少し思い直して、2~3ヶ月単位で細かい部分の強化に充てた方が良いなと考えました。時間が限られてる身でどこまで出来るか分かりませんが、やっぱり最後に無様な姿見せたくないですからね。

 

あと、デススタに1~3敗目をつけたよーって人、もし良ければコメントください。

 

8月一番の反省は最後の日曜日に6時間ぐらいモンハンやってたことですね。