通信合戦 2020年9月戦結果

最近、動画の週5投稿とかいうのを何故か始めてしまったおじゃまホワイトです。撮り溜めて編集しない自分への戒めってことで。

 

さて、例年夏休み明けで盛り下がってしまう9月戦ですが、パッと見ではやはり2020年もその例に漏れなかったようです。

10000点ラインが40位、1000点ラインが実質60位程度と、最終日の夜になっても上位陣は消化戦略に苦しんだのではないでしょうか。過去10万点超の経験ある軍が低い点数にいると悩みますよね~。

 

ということで今回のランキングは

f:id:ojamawhite0324:20201001194922p:plain

[心が綺麗な人には見えるランキング画像]

 

今回の優勝は「おにれん」。1年10ヶ月ぶり3回目

私は5位でした。復帰後最高順位ですが、首位争い組としては最下位ってとこなのでまだまだ精進が必要ですね。

[追記]

今回のランクインで、軍団禄基準の石高が300万石を超えました。

累計ランクインは38回です。所持銭は200万です。

 

タラレバではありますが、今回は1~6位までは1位の可能性があったのではないでしょうか。最終的に、割り切って300勝やりきったおにれんが優勝ってのも熱い!

最後の最後で2位に転落し初優勝を惜しくも逃した「ax-b」と、未だ一歩及ばない「はるん軍」両名には10月戦以降に期待したいと思います。

その他、2016後期組として密かに応援していた「古河公方」が久し振りのランクイン、全盛期のbuunoばりに被対戦で圧倒した「まじ眠い」など、書きたいことはいくらでもありますが今回はこの辺で。

2ページ目以下の過疎化はさておき、ここ1年の王者組が軒並み不参戦だった戦いとしては、とても盛り上がったんじゃないでしょうか。ここらで実績にも箔をつけた軍が、11,12月にも勝つのを見てみたいですね。

 

この辺にして、残りは貯金配信をした時にでも喋ろうと思います。

それでは、個人戦績の話にいきましょう。

 

対戦:265勝9敗

負け内訳

まじ眠い、彗星侵略団、5000点台×1、1000点台×1貯金5敗

 

 

それなりに良かった。負けた2つはどちらも釣った敵が撃退で戻って負けてるので、もう少しスピーディーにこなせると良いんですかね。

正直、かなり運に味方されてこの戦績なので、今のままでは1敗以下が出せる気がしないですね。今更変えるか?ってなるとアレですが・・・。

ほぼ負け試合だったのは、はるん軍、dom

 

被対戦:18+勝17敗

10万超えで9敗

先月から考えれば大きく改善。とはいえ7月以前のことを考えると、待機忍切ったのが割とマイナスに影響してる気がしますね。

9月で変わったのは

鉄砲の構成を砲3狙3に変更(射撃や待機のみ狙を捨てた)

足軽を4→2

弓を焙4遠4、全鉄見化

構成に関してはもうあまり変えない方針で。遠射がカスなので入れ替えていきたいぐらいですかね。

 

来たるべき10月戦、いつもと変わらず参戦予定です。

強いて言うなら、gdgd通信対戦記の撮影をするかもしれません。

・最終日に深夜残業or夜勤が無い

・ある程度盛り上がっている(指標不定)

のが条件となるので、一旦はかもしれないってことで。

 

それでは。