読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

通信合戦9月 チーム戦

戦国じゃんぶる 攻略、分析等

gdgd通信対戦記8月戦は、後付け解説の時間が取れないので後回しにしてます。すみません。

 

とりあえず9月のチーム戦が始まったのでこちらでも書いておきます。

↓基本的にここを見てる前提で話します。

戦じゃん軍団録[戦国じゃんぶる] - 勢力図2015.8

 

とりあえず、7月のチーム戦終了後、最下位だった「たこしゃま」が解散し分裂。それに加えて元無所属の新加入メンバーを含めたチームの再編をしました。

f:id:ojamawhite0324:20150906121748p:plain

結構適当に画像作りました。

上20×2チームが9月戦の参加メンバー。補欠は相手チームに取られない(1ヶ月1人の入れ替えに指名出来ない)が、チーム戦には参加しません。要は今まで不参戦だったり活躍していないチームメンバーですね。

とりあえず、新加入メンバーについて書いときます。

 

hattorigun、ページ、dom

元たこしゃまの主力メンバー。言わずともやってくれる3人なので特に言及は無いですw今月はランクイン枠をどれだけ取れるかが重要なのでこの補強は大きいですね。

 

ダークネスドラゴン、豊臣政権

一時的な参戦を期待する枠。実力は十分すぎるぐらいですが、休みも終わってしまったので期待しすぎはダメですねw

 

修行軍、少年よ大志を抱け、sanntyui

無所属からの新加入。既に7,8月に参戦済みで20位以内にも入ってますね。ランクイン争いの主戦場に立っての活躍に期待。

 

ホQぐ、青紫軍団、秋野山軍団

今のところ目立った参戦は無いものの、実力には十分に期待できる3人。チャットでも面識がある3人ですね。秋野山さんは補欠枠ではありますが、9月の参戦次第で即参加させますよ~。

 

 

さて、残留したメンバーについてですが…

まっくの引退(一時的と信じる)によって空いた穴は元メンバーでは埋まらずといったところですね。

最も期待できるのは2014natuとTSGUNの2名ですが、参戦具合に難有りですね~。2人にはもっともっと上位争いに食い込んでいって欲しいです。

その他のメンバーはチーム戦が始まってから未だランクインが無い軍団。とはいえ基本的にやる気の問題で争いに入れてないだけなので、そこは頑張って欲しいです。まあ、あまり参戦出来ないとの報告を受けてる人もいますがw

 

 

ではここから9月戦のチーム戦システムについて。ポイントシステムではありますが、前回とはまた変わってますね。

ランクイン3pt、11~20位2pt、21位~30位1pt、10万点未満が-1ptとなります。10万超えで30位未満の場合が0ptです。

今回、重要になるのは以下の2つ

・ランクイン枠をいくつ取れるか。

・10万超えを何人が維持出来るか。

勿論、2pt,1pt取るのも大事ですが、とにかくこの2つでしょう。何故なら、過去を見る限りでも10万点を超えれば30位以内には入れるからです。

つまり、10万超えと99999では、1ptと-1ptなので2ptもの差が出来てしまう訳です。重要さがわかりましたか?ランクインは言わずもがな、3pt取れるのはでかいですよね。

 

後、個人として考えれば、目標を立ててやって欲しいですね。目指せる人は勿論ランクイン、参戦経験が少ない人は20位以上、ちょっと時間が無い人はとにかく10万超えを維持する、なーんて感じに。

 

 

余談ですが、9月はgdgd通信対戦記はやりません。一応リクエストあれば対戦はします。大々的に募集はかけませんが。

 

それでは、今月も皆さん頑張りましょう!コメントにて参戦表明、なんてしてくれると活気が出て良かったりしますよ()

 

 

 

広告を非表示にする