通信合戦 2020年12月戦結果

やはり戦じゃんの運営は戦じゃんの運営であった、な12月戦。まさかの途中ルール変更に見舞われながらも参戦した皆さん、お疲れさまでした。

では、最後も普段通りやっていきましょう。

 

まずは公式ランキング

f:id:ojamawhite0324:20201226003225p:plain

終戦デザインですね。フォントが絶妙にダサいけど好き。

 

文句なしの2連覇で征夷大将軍となった「mijyu」

1000勝を超えマラソンし続けた「1876569」「強いでー」

四捨五入したら1位「はるん軍」

お前が上の順位なの割と普通に癪「あくしょん」

新世代の希望の星はこの男だった「てるてるぼうず」

計画的堅実なランクイン「インフィニティ-」「ax-b」

一番熱かった10位争いを制覇した「古河公方

 

私は9位でした。全く狙ってませんが、2014年2月の初ランクインと奇しくも同じ順位。睡眠を削った苦労は報われて良かったです。

上位は早々に貯金マラソンを始め、お世辞にも「楽しい勝負だった」とは言えませんが、これもまた戦じゃんのあるべき姿だったのかもしれません。社会人には酷じゃない?それ。でも終わったらもう何でも良くなった感ありますね。

実績として見れば不服な9位ではありましたが、膨大な時間を消費して貯金積んでぬくぬく5位前後に収まるよりは、唯一激戦だったランクイン争いに絡めて楽しかったです。戦績の差も見える勝負でしたし。

 

では、個人成績へ

f:id:ojamawhite0324:20201226011004p:plain

対戦成績:547勝16敗

負け内訳

9999×4:1876569、ページ、強いでー、古河公方

3000~7000点で4敗、全部合わせて20000点ぐらい。貯金8敗

頑張った!結界がやらかした回数が凄く多かったんですが、そこからリカバリーして勝てた試合も多かったので助かりました。真ん中釣りはやっぱり安定感あって強いですね。

 

被対戦成績:25勝13敗

10万超えで12敗

総数では2位タイ、先月に引き続き中々の良成績でした。守備結界はやはり強い。ちなみに陣形は11月から一切変えていないので、まぐれじゃないことを示せて良かったです。揃えが遅かったのは良くなかった。

総合的に見ても文句なし、短い期間の中でよくここまでやれたと思います。

 

ということで、改めてお疲れさまでした。

0時に来ないリセット、更新されない有名兵、テコ入れされないルール、チート放置、履歴リセット、遅すぎる最終戦アナウンス、誰も得しない意見反映、etc…

素直にお疲れ様と言えないぐらいにはゴミカスな運営でした。ちゃんと最後まで嫌いだったぞ、運営さん。

でも、これまで一緒に戦ったユーザーの方々には最大限の感謝を。何だかんだで10年間、楽しかったです。10年ってやべぇな、当時11歳ですか・・・。

 

では、この辺でお開きとしましょう。12/29に、戦じゃん関連の実績や動画をまとめた記事を投稿予定です。

 

それでは。