通信合戦 2017年4月戦結果

先週の土曜日からGWだって言われてますけど、土日2連休で月火は普通の平日だから全く特別感ないですよね。

 

はい、ここ最近PCを開いてなったので少し遅くなりました。4月戦結果やっていきましょう。

f:id:ojamawhite0324:20170504163826p:plain

1位で40万点すら届いてない過疎りっぷりはもう言及しないとして、点数的には凄く拮抗したいい勝負ですね。7位以下がもう少し頑張ったら、10位35万点ぐらいまでになったんじゃないでしょうか。

(ここでいう頑張ったらっていうのは、余力を全部吐き出したらってことです)

 

 

んー、ちょっと今回は皆さんも気になってる件があると思うのですが、ちょっと記事が長くなってしまうので、そちらは別記事にて書こうと思います。

 

 

f:id:ojamawhite0324:20170504164424p:plain

5月1日0時00分時点の画像。1日0時での1位ですら、かなり久々な気がします。

 

で、4月もまた戦績を撮り忘れてる辺り、意識の低さが垣間見えますね。記憶はしてるので書いていきます。

 

対戦成績:295勝8敗

上の0時の画像から残った余力を吐き出して終わりました。残り5勝ありますが何も残ってなかったです。

敗け内訳

9999点:1876569、スーパーつばやん、はるん軍、ERUUU(広告踏んで敗け)

3000点弱が1つ

貯金3敗

 

全戦、影走釣りでやりました。

 

また、対戦後に勝点を上げられて取りこぼした相手(括弧内は失点数)

日雇い精鋭戦闘部隊(2000点)

修行軍(2500点)

後、5000点ぐらい貰えた相手を早めにやって1500点ぐらい損してました。

全部足すと、取りこぼし合計は5万点程度って感じですね。

 

悪くは無いです。いや、この成績を出した月によっては十分に1位が狙えるレベルだったかなと。ちょっと今回は周りの戦績が高かったですねぇ。このレベルが続くとしたら、1位は更に厳しい戦いになりそうです。

ただ、やはり詰めの甘さで負けた戦いが多いです。スーパーつばやんだけは運が悪かったのか、餌と自操作の体力が持たずに負けてしまいましたが、その他は勝てたなぁと思う試合ばかりです。特に毎月3000点程度を1個は落としてるってのは詰めが甘いですね。

 

広告踏み以外の3敗は4月戦gdgd通信対戦記で公開しますので、そちらもご参考に。

 

 

被対戦成績:38+勝13敗

リセット前の2時間ぐらいはいなかったのでその間の勝数分は不明。

こちらは悪くないどころか、周りの上位と相対的に見ても良かったと言えるでしょう。ここ数ヵ月では一番自信はあったので、メンタルブレイクされなくて良かったです。

 

詳細説明は長くなり過ぎるので割愛しますが、ピックアップする点は

・下2列目に待機騎馬(餌または自操作に纏わりつかせる目的)

これはページという軍の過去の陣形を参考にしました。騎馬より内側がほぼほぼ釣られないので有用だと思います。釣りに対してしか意味が無いのが欠点。

また、下側は3枚重ねて確実に抑えにいきました。上から釣った人はそこそこ簡単だったんじゃないでしょうか。

 

・守備妖術、守備号令の採用

守備妖術2体、守備号令は1体採用してました。

こちらは一転して分離系統の対策です。自操作狙撃の対策になる、というのは少し前の記事で話しましたが、最近の分離系統はほぼ総じて餌忍を採用するので、それに対する大きなダメージソースにもなってくれるかなと。武将は妖術の回転数上昇の手伝いも兼ねてです。

 

なんですが、今月は全然俺との対戦の感想とか聞いてないので如何せんどうだったのか分からないです。もし良ければブログコメントに軽く書いてくださると嬉しいです。

 

 

とまぁ、こんな感じでしょうか。全面的に自分の成長(というより回帰?)は見えたので良かったです。影走釣りはやり方次第で十分通用する戦法だと思うので、俺に憧れた人は3年間ぐらい参戦を続けると上手くなると思います(適当)

 

 

 

最後に軽く5月戦について。

5月は元々忙しいのは分かってたんですが、ちょっと4月戦で色々あってモチベがまた落ちたので、当面は兵探しも辞めてまぁ適当に通信合戦はちょろちょろやるぐらいになります。ランクインを全く狙わない訳では無いので、そこは悪しからず。

 

対戦の感想は本当に欲しいので、チャットでいいやとかでは無く記録に残るコメントで書いてくれると本当にうれしいです。

 

それでは、今回はこの辺で。

広告を非表示にする