読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5月チーム戦結果&6月新モードについて

戦国じゃんぶる 攻略、分析等

5月戦の実況も、少しずつうpしていきますよー。(当記事更新時点でpart11までうpしてます。)

 

まあ、それはまた別の記事にするとして、前回の予告通りチーム戦について、というかチームメイトの頑張りについて見ていきたいと思います。

 

とりあえず、必死にチャットで画像を探しました。

f:id:ojamawhite0324:20150606201050p:plain

提供:じんたん

リセット4時間前の画像です。ちょっと最終結果とはズレてますがお許し下さい。

基本的に自チームのことしか書かないので、そこはご了承ください。

 

2014natu

流石と言ったところです。戦績を見ても、私より上ですよねw

恐らく300勝すれば3位ぐらいまでは余裕で行けてたと思うので、6月以降も是非その力を見せて欲しいです。

多分違うけど、俺のこと抜かさないようにとか考えなくていいからねw

 

TSGUN

ほぼ全消化するも、延長に恵まれずランクインは惜しくも逃してしまいましたね。しかし、十分な貢献だったと思います。対戦負けを1つでも減らす、ただそれだけでも成長に繋がるので、頑張ってください。今回はお疲れ様でした^^

 

ねはんじゃくじょう

実力あるんですからランクインしてくださいよっw(5月戦の順位予想にもキッチリ入れてました)

折角の貯金を無駄にしちゃあ勿体無いです。私は結構実績主義な人なので、今回の結果には満足とは言い兼ねますね。6月以降の活躍に期待です。

…用事だったらすみません

 

スーパーつばやん、じゃむこ

最終日付近で用事出来ちゃった勢2名。まあそれに関しては仕方ないですよねwしかし課題も見つかったと思うので、それを改善しつつ6月に活かせるといいですね。

 

えむ‘s、jamma

10万超えはしてるものの勝数2桁の2人。しかしランクイン経験あり。

貯金からコツコツ始めましょう。1日10勝(30分)でも10日ちょいで終わります。

 

まっく

6月は戦じゃんも残業ですね^^

 

 

まあ、その他の方に関してはランキング表は無いのですが

牛肉麺、奈良の鹿、mijyu、ss翔(sparkONE)

この4名は勝点も貯めていますし、十分に上位に入る実力はあると思います。頑張ってください。勿論、その他のチームメイトの方も奮ってご参加くださいっ。

 

 

そんな訳で、終わろうと思ってたんですけど、軍団録でまた新モード的なのが発表されたのでその話をば

今月、6月戦は…

f:id:ojamawhite0324:20150606232641p:plain

はい、今回は、上画像の横列で並ぶ3人でそれぞれ順位を競うというものです。そしてチームの合計ポイントで戦うという形になります。

詳しいルールは↓

戦じゃん軍団録[戦国じゃんぶる] - 勢力図2015.5

ポイントの取り方、不参戦の場合のペナルティなどいくつか注意点があるので参照してください。

 

これに関しては、戦略もクソもないんですが、まあ少し書いてみますか。

①マッチアップの相手が同レベル(少し格上)の場合、やる気を出して勝数積んだ者勝ちになります。しっかりと貯金しておきましょう。

②マッチアップの相手に不参戦の確率がある場合、勝点さえ取ってしまえば勝てます。10万手前まででいいのでやっておきましょう。

③不参戦は-1ポイントなので、最悪それさえ避ければ少しは貢献出来ます。

 追記

ルール変更がありました。「不参戦」と見なされるのは勝点0では無く勝点89991未満です。(恐らく10万から落とされても超えられる点数でしょう)

 

こんなところですか。別に自チームへということでは無く、このぐらいのことを考えておけば面白い勝負になると思います。

何より、マッチアップ的に私が一番勝てそうにないんですよね…wまあ、頑張ります。

 

 

では最後に、さっきのチーム戦表を見て気付いた方もいるかもしれませんが、チームメンバーが変わってます。

まず、月に1度入れ替えれる権利を使って

OUT:kroaki

IN:かめた

先月参戦もしていたかめたさんを投入。不参戦の続いたkroakiを放出しました。

そして、1位だった鯨さn組がトレード権を行使して

OUT:greenhorn

IN:息吹

となりました。3月では素晴らしい活躍を見せたgreenhornでしたが、あえなく放出…。逆に考えれば、greenhornさんはそれほどの逸材だったという訳です。チームが変わってしまっても、全力で戦ってもらいたいですね^^

 

はーい、それでは今回はこの辺で終わります。あざしたー。

広告を非表示にする