読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

通信合戦 1月戦結果

もはや記事を書く時は毎度お久しぶりですねw

2月の頭が丁度テスト期間だったので、PCは親に没収してくれって頼んでましたw(数日経って隠し場所を見つけてしまったのは内緒)

 

そんな訳で遅くなりましたが、2月戦結果の記事を書いていこうと思います。

ま、いつも通りの感じで、まずは公式ランキングから。

f:id:ojamawhite0324:20160211001912p:plain

後の画像でもわかるんですが、俺は2月1日0時から動いてないどころかランキングも開いてなかったんですよね。どうやら俺が最後に見た時からは上位陣が入れ替わってるみたいです。(俺の5位はそのままだったっぽい)

リセット時刻は知りませんが、1日夕方には既にリセットされてました。

とりあえず、日雇い精鋭戦闘部隊は初1位おめでとうございます。ランクイン自体も2回目とかだったかな。

その他ではホQぐ、ax-bが初ランクイン。他はまあ予想通りの顔ぶれって感じでしょうか。

まあ、顔ぶれは問題ないんですけどねぇ…w勝点を見ればわかるように、取れる勝点が少ない上に勝数も少ない軍が多かったです。

 

 

さて、ここからは俺のテキトーな想像の話です。というか本来あんまこのブログに書くべきでは無いことを書きますw

 

いやぁ、もう流石にガタがきましたね。通信合戦も。

1年と3ヶ月前、有名兵使用の更新が途絶えた頃からいつかはこうなると思っていました。その時期から元々参戦数は減っていましたし、その上有名兵目当ての3万点台まで消えてしまったらまぁ終わるだろうなとか。

今まで、俺を含めコアユーザー達が色々とテコ入れしていたこともありました。(大きなものだと300勝ルールやチーム戦、一応は俺の動画シリーズなんかもですね。)

しかし、それは「衰退を遅らせる」か「瞬間的に盛り上がる」といった結果になりました。というかそりゃそうなんですけども。

 

ま、要は衰退を続けていつかはつまらないものになってしまうと思ってたってことです。もうどうしようもないですねぇ…。

次回の記事で、俺の今後の戦じゃんについてのことを書きます。よろしく。

 

 

 

しみったれた話は一旦置いといて、記憶が曖昧でテキトーな感じになっちゃうと思いますが、戦績公開します。

f:id:ojamawhite0324:20160211004940p:plain

画像は2/1.0時ちょいのもの。寝る直前です。

 

対戦成績:279勝9敗

負けた相手はほとんど覚えてませんが、6位のページに負けたことだけは覚えてました。ランクインしたことのあるような軍団なら大体印象に残るので、多分それ以外ですねw

取りこぼし

9999×3、3000~4000×2、1000~1500×1、貯金×3

 

参戦数の割には良くない成績でしたね。その証拠に5敗以下を維持した軍団もいくつかあったみたいです。戦法の改善がどーとか先月言ってたのに何も変えなかったのも1つ原因ですねw

 

被対戦成績:31勝10敗

画像の右上の数字で8敗ですが、ランキングの表示では9敗。公式ランキングはさらにそこから-1万点されてるので10敗ですね。

これに関しては、周りの最終成績を知らないのでよくわからないです。まあそんなに良くない方っぽかったかな。

実は陣形は12月戦のをそのまま流用。12月で結構良かったのでそのままにしてみましたが、そう甘くはなかったみたいです。

 

 

 

てな訳でこんなもんですね。まあ可もなく不可もなくってレベルじゃないでしょうか。取れる勝点の総数が少ない分、9999点1つ分で圧倒的な差がついてしまいます。個人的にはそこまで突き詰められるのは運ゲにより近付いてしまう気がして好きではないんですよね~。さっきも言った通りどうしようもない訳ですが。

 

とりあえず、今回はこの辺で終わろうと思います。書く記事のネタは後3つ程ストックがあるので、随時更新していきます。

 

それでは。

広告を非表示にする