戦じゃん新企画!「平地Lv7運試し大会」

最近、Twitter始めたせいかブログを更新する気力が無くなってます(予想通り)

ま、最低限毎月やってきたことは更新しますので、あまり期待せずに待っててくださいw

 

 

そんな訳で今回は久々にGoogle+戦じゃんコミュニティの方で企画が出たので告知と宣伝+募集をしようかと。

とりあえず、youtubeGoogle+のアカウントを持ってる方はこちらを見てからここ以下の記事を見てください。

 

 

今回はどむさん主催の大会です。5月中に参加者募集とルールの詳細決め、6月に動画投稿(動画出せなくても参加出来るかも)と集計、7月に結果発表となってます。

 

まずはどむさんの投稿をそのままコピペします。

 

【Lv7運だめし大会の提案・参加者募集】
[1.日時] 2016年5月前半(ルール募集・決定・大会告知PV作成)・5月中(参加者募集)・6月(録画・追加参加者募集)・7月初旬結果発表

[2.現在の参加者] dom・ラララコッペパン・chips・デススターズ・日雇い精鋭戦闘部隊・つばやん・えむ’s・インフィニティ・ページ

[3.概要] 1回に平地Lv7で出た30体の「兵の向き」をポイントにする。また、兵の名前の画数を1画0.1ptで加算する(1番画数の多い兵)
正面(目が2つ正面)の兵:0pt 目が2つで正面じゃない兵:1pt
目が1つの兵:2pt 目が映ってない兵:3pt

例:寅八郎(22画)という名前の兵が1番画数が多くて、目が1つの兵が1人、残り29人が正面だった場合 4.2pt

 

利点:いつでも録画できるので各々がヒマな時にできる・途中参加で人が増えることも期待できる・1回きりの兵探し。思わぬ珍兵が見つかるかも・ポイント制で順位がつく
欠点:ただの運だめしで腕が関係ないが、協力してくれる方いませんか・面白いルールに変更したいので協力者募集中

今の時点で参加してみたい人挙手!また、ルールの変更案も募集中!兵の向き研究の一歩のためにも(ぇ)、戦じゃん動画を増やしていきましょう!

 

↓(ここから)

公平を期すために、チャンスは1度きり。録画する直前にGoogle+戦じゃんコミュで発言。録画で現在の時刻を写しなが ら(JALに世界時計というサイトがあるので、そこをキャプチャしながら、がいいかなと思ってます)

↑(ここまで削除した内容。1度きりでやったことを自己申告すればOKとする)

 

 

ルールがかなり細かく書いてありますが、参加者側がやるのは平地1回やればいいだけの話なんですw

今戦じゃんを休止している人でも、全然参加していただいておkです。(ただ途中で音信不通になるのは避けてください)

 

現状は動画投稿者の大会となっていますが、恐らく画像さえ撮れれば大会参加は可能になるんじゃないかなーと思います。(勿論、自己申告なのでズル可能ですがその辺は信用するしかないです。)

 

動画投稿可能な方も、そうでないけど参加したい方も、コミュニティかこの記事のコメント欄にて希望してください。(私の方から主催側に伝えます。)

 

 

ルール等についての質問も是非どうぞ。多くの方の参加お待ちしております。

 

最後に、どむさんが作った告知動画を。

www.youtube.com

選曲がどむらしいなぁって思った(適当)

 

どうでもいいけど外付けHDD買ったので容量も余裕ですっ。

 

 

 

 

以下、関係無い俺の実況宣伝。

splatoon、更新続けてますよー。

【実況】splatoon - (再生リスト)

 

ダイナマイト野球、ノリでpart6投稿しました。

www.youtube.com