全兵更新!

赤点とった夢見て恐怖だった…。

 

しかし梅雨の季節が来ましたね。地盤悪い中でのサッカー部の練習はキツいです。色々と。

 

今回は「戦じゃん軍団録」で我が軍の戦力が更新されたのでそちらの紹介を。いかんせん私の作った全兵、汚いのでw

こちら↓

http://ppstyle.web.fc2.com/analysis/corps/death_stars/data_death_stars.html

※「全兵画像」をクリックで画像が表示されます。

 

評価は上がりましたね。今回の主な変更点は

・忍者

・軍師

ですね。鉄砲と焙烙も少し変わりましたが、火力に変化はありません。

 

忍者は結界2体構成+高耐久影走を追加したおかげで陣攻力が上がりました。この評価ではA+ですが、結界2体の陣攻頻度はハンパないですwおかげでラッキー勝ちが割と増えましたねー。

 

結局運勝ちかよ!って思うかもしれませんが、元々これ狙いです。いくら膂砲が増えたとはいえ、敵の高耐久忍者は討ち取れないこともしばしば見られます。

そこで、忍者6体のみでも陣攻できるレベルに陣攻力を引き上げることによって、敵の忍者を倒さずとも勝てるようになります。

 

ラッキー勝ちは、それを悪いように言い換えただけです。

文句は言わせねぇぞ、お前ら。

 

 

 

しかしそれでもまだまだですな。耐久力はかなり重要な項目ですが、そこがAのまま…。

治癒がいない我が軍では、奮鼓回治の数、総体力が重要となります。

それを担っているのが焙烙、鉄砲なのですが、火力との両立が難しいですね。

対策としては、膂力と鼓舞や奮起をどちらも持っている兵を雇うことですね。我が軍には、そういった兵が1体もいませんw流石に必要ですか…w

 

後は全体的に脚力バラバラですねー。武将は一応気にしてませんが、鉄砲は脚2、弓兵は脚4が望ましいですね。

 

とまあこんなところでしょうか。他にも軍を批評してくれる方、大歓迎です。コメントでもチャットでも、是非お願いします!

 

次の記事の予定は決まっていません。収穫あればその報告になります。

 

では~今日はこの辺で。