通信合戦 2015年1月戦結果

月末の休日になると、不定期で戦じゃん実況の生放送をしています。気になる方、見てみたい方、また対戦してもらいたい方などは、Yotubeの「実況者おじゃまホワイト」のチャンネル登録をするか、「戦じゃんチャット」までお越しください。

(ただし不定期な上、やる確率は低いので、チャット常連ぐらいのレベルじゃないと見れないかも)

ちなみにチャンネル登録すると、生放送が始まった時に通知がいくと思います。

 

とまあ宣伝をしたところで、通信合戦の結果を報告したいと思います。

まずはランキングを↓

f:id:ojamawhite0324:20150204215618p:plain

追記 

皆さん有名兵更新の要望送信にご協力を!運営がダメならユーザーが力を合わせるしかありません。

 

そして私が撮った画像がこちら↓

 

f:id:ojamawhite0324:20150203235942p:plain

こちらはリセット直後の画像です。

f:id:ojamawhite0324:20150203171620p:plain

チーム戦等の都合により20位までの画像を掲載しました。

 

いやぁ、今回は色々と凄いランキングになりましたねぇ。ここまで上位陣がやる気出すとは思っても見ませんでしたw300勝で止めてたらどうなってたかわかりませんね。

 

今回は各軍の良さだったり、逆に言えば上位陣の中でも差が見えました。私も自分が今までどれだけ緩い気持ちで戦ってしまっていたのかということに気付けました。

少し今回は個人反省が長くなりそうです。というか全体については言うことはありません。皆さん素晴らしい戦いぶりでした。

 

 

あ、個人反省で落ち込む前にチーム戦の結果的なものについて。今回はランクインが私1人、2ページ目に3人(sparkONE、kroaki、まっく)が入りました。この高い水準の中で、新参の方達の頑張りは目を見張るものがありました。皆さん2月戦も頑張りましょう!

buunoさん、お願いですから参戦してください。ホントに頼みます。

 

はーい、じゃあ個人反省いきまーす。

まず対戦成績。ホントは300越える予定なんて全く無かったんですが、想像以上に敗数が多かったのと、延長戦で下がかなり混戦だったので増やしました。(一応2月1日に日付が変わった時点で、300勝、3位でした。)

対戦敗けは覚えてる分で、

虎タイガー、koiuta、buuno、ダークネスドラゴン、candies、hattorigun、まっく、グリコ1793 (残りは貯金とか他の軍)

前半180勝あたりまでは、1,2敗と調子が良かったのですが、後半になってかなり崩れました。何故かわからずずっと考えていたのですが、途中で陣形変えたのが原因でしたね。(これについては別で記事を書く予定です。)

対策として、これからは対戦用に少し陣形を変更して戦いたいと思います。

 

そして被対戦成績。こちらはボロボロの極みでしたねーw狙撃2体制に期待されてた方には少し残念な気持ちと、勘違いまでさせてしまったようで。

とりあえず2月戦は、1月戦に撮ってもらった対戦動画を参考にしつつやっていく予定です。ちなみに狙撃は2体でいきます。

で、勘違いってのは、「そもそも狙撃以外に釣り対策をまともに考察していなかったこと」です。実際、狙撃さえいればどーにかなるみたいな適当な考えをしていたので、そこは反省すると共にお詫びを申し上げます。

 

対戦、被対戦は、課題がありありと見えたので、大攻略会議の記事を後で書きたいと思います。ここでは一旦伏せますが。

 

まぁ、とりあえずこんなところでしょうか。1月戦は運営の問題で有名兵が更新されなかったり、リセットが遅れたりと色々ありましたが、そんな中でも皆さんは頑張ってくれました。私も2月戦以降は今までをはるかに越える努力を見せていきたいと思います!

 

それでは、次回は攻略会議か動画関係ですね。乞うご期待(しないでね)

(ヾ(´・ω・`)

 

 

【さらに追記】

実は軍団録で行われているチーム戦には、リセット後に1度だけ軍団の入れ替えをしていいというルールがありまして。

それを利用しまして、今回は古参枠の武装闘鬼さんを外し、1月戦で見事20位以内を獲得した「牛肉麺」さんをチームへ入れました。(一応pさんより承認を得ています。)

今後の参戦、そしてランクインを願っております。共に頑張りましょう!