4月戦を戦い抜いた全兵

【宣伝】

おじゃまホワイトのgdgd通信対戦記 2020年4月戦分を投稿しました。

以下再生リストのpart66~part70になります。

【実況】おじゃまホワイトのgdgd通信対戦記【戦国じゃんぶる】

 

おはようございます。現在早朝5時50分でございます。

皆様GWはいかがでしたでしょうか。私は動画編集とオンライン飲み会で8割を消費しておりました。

 

盛り上がりに盛り上がった4月戦。

3月中旬時点で4月戦の盛り上がりに賭けていた当主おじゃまホワイトは、3月戦を投げうって4月に向けて兵を集めておりました。

 

その結果、1日朝時点で8位、最終13位という「褒められてもいいけどまぁ微妙」みたいな順位を残すことが出来た訳です。

 

そんな全兵を紹介しましょう!

しっかり見たい方はこちらから(アップローダーリンク)

f:id:ojamawhite0324:20200508070116p:plain

 

ざっと兵種ごとにまとめていきましょう。

 

■鉄砲

砲撃3 狙撃2 射撃1

ハリボテ×5名と強めの膂砲が1名

割と時間かけたけど全く集まらなかった。

f:id:ojamawhite0324:20200508071415p:plain

唯一の希望。というかリセ前より強い。

 

■軍師

虚報4

本願寺退却20分で拾ってきた3名と、裏でたまたま出た1名

虚報は基本後回しは昔から変わらず、どーせ埋めるし特能も全無視スタイル。

強いのを探す時間コストに対するパフォーマンスが排泄物レベル。

鉄見ぐらいはその内揃えるかも

f:id:ojamawhite0324:20200508071825j:plain

高ステは嫌いじゃないよ。逃足無いのがアレ

 

足軽

槍術1 槍撃3

3月に7体集めたのに4月下旬に3人解雇されました。

槍術の強さを最近感じてるので集めたいなぁって。

平地は通いやすいし、術4にしたい。

f:id:ojamawhite0324:20200508072153j:plain

 

 成長で回治付いた優秀な子。名前がもう天才の風格。

 

■弓兵

焙烙2

どこからどう見てもやる気のない鉄見0

とりあえず重ねとけば良いやって考えが見え見えですね。

焙烙より遠射の採用を急ぎたいところ。

f:id:ojamawhite0324:20200508072502j:plain

体力90台はリセ前込みで初。というかそもそも雇ったことある裏焙烙は正伝にいた岩平ぐらいなんですよね…。

 

■猛者

無双3

採用を迷ってた乱戦結界を解雇して余った禄高で雇ってみた。

他の兵が弱過ぎて、果たして役に立ったのかは全く分からず。

対戦で戦犯したのは500戦弱やって1回だけだったので問題なさそう。

f:id:ojamawhite0324:20200508073014p:plain

このレベルが4体ぐらいいたらワンチャンありそうな気がしません?

もうちょっと模索してみるつもりです。

 

■騎馬

騎突1

12体ギャンしたものの作騎馬は間に合わず。

自操作として優秀そうなのが出た時点で早めに撤退。

4月の対戦成績が思いの外マシだったのはマジでコイツのおかげだと思う。

f:id:ojamawhite0324:20200508073231p:plain

gdgd通信対戦記でも、この子の膂力が役に立ってました。

5月中に作騎馬、間に合いますかね…。

 

 

■武将

号令4

技量構成はA連B連B連A

とりあえずで揃えた4枚。A連2枚目がさっさと欲しい。

リセ前にA連鉄見2体いたの、運が意味不明過ぎる。

手が回らず5月は据え置きになってしまいそう。

f:id:ojamawhite0324:20200508073510p:plain

優秀B連。むしろこの子以外が終わってますね。

 

■忍者

忍術6

折角なのでリセ前は出来なかった作忍多めの構成をやってみた。

正直忍者は相当運良かった、ギャン基準めちゃめちゃ下げてたけども。

餌忍そんなに強くなくても割と騎馬釣りいけそうなので、このまま作5を目指す予定。

f:id:ojamawhite0324:20200508074358j:plain

リセ前は突影が強くて作忍あんまり粘らなかったので、違うタイプの軍団作れるのは一つ面白さですね。

 

 

ちなみに、リセから復帰したのは半年前とかですが、3月上旬の全兵と比較して実に28体の兵を入れ替えてますので、ほぼ2か月で集めた兵と言って差し支えないかと思います。

まぁ変えてない2体が重要な作忍2体だったりするんですが。

 

さて、5月も在宅勤務漬けが決まって、割と精神的に来てる部分はあるんですが何とかやっていきましょい。

 

関係ない話

ブログリンクにいくつか追加しました!

あくしょん、五月闇、1876569、ハル義兄、まじ眠い

 

187とか何でリンクしてなかったんだ…。

五月闇はFC2→はてなに移行したので更新になります。