通信合戦 2020年5月戦結果

6/7追記

本記事中盤で話している300勝ルールについて、一部撤回します。

盛り上がりを見せている通信合戦の陰で、不自然に消化可能な勝点順の数が増えています。こうなっては300勝だと公平にならないので、今月は忘れてください。

 

----------------------------------------------------

外に出るようになると、雑談のネタも浮かんでくるなぁと再認識。

 

4月の大きな盛り上がりから、大きく後退すると思われた5月戦。

しかし、4月には間に合わなかった者達の参戦

4月の熱気を逃がすまいと奮戦した常連組

そして奇しくも続いた自粛期間のおかげか

 

兎に角、見る人が見れば全盛期とも言える勝負になってくれました。

 

f:id:ojamawhite0324:20200603235430p:plain

ここで遂に力を誇示した彗星侵略団

好成績で激闘を繰り広げた1876569、ダークネスドラゴン両名

今回のお久しぶり枠あくしょん

安定のハルはるコンビ等、見てて面白いランキングですね。

 

f:id:ojamawhite0324:20200604000013p:plain

 画像提供:ハルにい

 

各所で話題になっていた(俺がしてただけ)勝数については、色々言いたいこともあります。

各人が色々な考えを持っているかと思いますが、俺は俺で貫こうと思います。最後まで呼びかけますよ。

 

ひたすら貯金すればいつでも1位が獲れる、そんな程度で終わっていいゲームじゃないと考えています。もっと楽しく出来る、盛り上げることが出来る。

 

一個人の勝手な訴えではありますが、300勝ルールにここはどうか1つ賛同を。

 

 

 

まぁこんなところで堅苦しい話は終わりにしましょう。

リセット2日前にモチベがストーンと落ちた男のしょーもない軌跡を記していきます。

 

と、ここでなんと「最終戦績を撮り忘れる」というモチベ云々未満の失態をかます始末。やる気あるんですかね???

 

不幸中の幸いか、記憶と他ユーザーの画像から判断出来ました。

 

対戦:230勝12敗

負け内訳

武装闘鬼†、彗星侵略団、まじ眠い、ax-b、ハル義兄同盟、ダークネスドラゴン、日雇い精鋭戦闘部隊、クウスケ、9999が1個、3000~5000が2個

早期消化の取りこぼし:8000点ぐらい

未消化内

えむ’s、闇面隼

32000~35000点ぐらいの皆さん、25000点未満の皆さん

 

負けに負けた。酷かった。

負けの半分以上は動画に収めてありますので、負け方は割愛。

反省点は割と明確なので気負わずやっていきましょう。

 

被対戦:19勝27敗

10万越え:20敗

 

こちらも酷い・・・ですが、色々と収穫はあったのでオッケー。

忍者にいたっては先月から弱体化してるからね、仕方ないね。

 

2か月運用した猛者について、一定の成果を得られたので、動画撮影を依頼していたページさんの動画がアップロードされ次第、記事の執筆に取り掛かろうと思っております。

 

ですが、"兵の基礎能力が低い新興軍が使うに値する成果"は得られなかったため、6月中に猛者3体は解雇し、新たな道を歩む予定です。

 

 

以下、雑談となります。

 

今回、モチベがストーンと落ちた理由としては

・5/30(月)にあったSplatoon2の大会に関係して、モチベの関係が戦じゃんと逆転した

・勝手に表明した300勝宣言によって、自分の実力では狙えても7~8位が限界となることが分かった

・全盛期並を取り戻したと思っていた通信合戦への熱量は、まだまだ全盛期に届いてなどいなかった

 

とか。全部自業自得だし言い訳です。

 

あと、gdgd通信対戦記が相性悪かったです。

今月はいわゆる消化枠が200以上あり、それに備えて貯金を140勝程度に抑えていましたが、動画の為にある程度最終日を待たなければいけないのが仇となってしまいました。

 

これを踏まえ、6月は動画撮影を控えようと思います。

ま、過疎りそうだし

 

5月戦の動画については、少々お待ちください。

案の定自粛明けで残業にもなりそうなので、次の土日から手を付けていきます。

 

 

とりあえず今はモチベ取り戻したので、兵集めに精を出していきます。月末まで保てますように!