本当にあったもう一つのデス スターズ軍

タイトル一発ネタがやりたかっただけ説は濃厚。

 

ブログや配信で散々語ったことがありますが、長らくブログ主をやってきた私おじゃまホワイトは、兵画像を全然残しません。理由は面倒だからです。

そんな中で、2017年6月の軍団リセット時に唯一残した兵画像である当時の全兵をせっかくなので公開しておこうと思います。

 

【鉄砲】その辺の常連が持ってそうな6体

f:id:ojamawhite0324:20200820122307j:plain

今もなお続く鉄砲探しへの嫌悪が見て取れるクオリティ

狙撃2体構成の期間が長かったんですが、この頃何かを思って1体にしてました。

雑賀にしては高技量だったりオプション特能がついてたりと、細かい点では少しマシな感がありますね。

 

【忍者】実のところ忍者だけで戦ってきたみたいなとこある

f:id:ojamawhite0324:20200823080945p:plain

参戦初期の2014年から我が軍を支えてきた中で、遂にはその名前すらも知れ渡った(?)半作と広八。自操作&陣頭として、性能にも一切の非がありません。

作忍の性能が今一歩足りてなかったり、どこか締まらない印象のある6体

というか、そもそも軍全体として「強いけどなんか微妙」感が漂うんですよね・・・そりゃtierもS止まりですわ。

 

余談その1

「広八」が主人公のオリジナル小説(半作もいるよ)

雉虎の天 ~影奔る~ - FC2小説

作者:pさん

 

余談その2

f:id:ojamawhite0324:20200823082319p:plain

いたかもしれないもう1人の影走

突・回未所持で解雇したが、耐久面は最強クラス

 

 【軍師】迷走の末に

f:id:ojamawhite0324:20200823091306j:plain

余った禄高で色々試していたこの頃、妖術を試用していました。

虚報は軍団の勝利への貢献度が圧倒的に低いため、探すリソースを出来る限り割かないようにするべき、というのが持論です。鉄見無かったり脚2だったりと、やる気の無さがありありと見える一品となっております。

 

【武将】特に言うことなし

f:id:ojamawhite0324:20200823093251p:plain

ある程度のレベルは保ちつつも、驚く程の強さは無い4体

左下には妥協の跡が見えるものの、当時も今も満足出来るモノになっていました。だから逆に言うことがない!

 

足軽】こ れ は ひ ど い

f:id:ojamawhite0324:20200823092621p:plain

ただひたすらに弱い。というか今の方が強い。

鉄見が開拓された当初、槍撃の採用というのが一考されるようになりましたが、その当時2015年に適当に集めたのがほぼそのまんまレベルなんですよね。

今より釣りの多い2015~2016を戦っていたことを考えれば、平地での兵探しにはもっとリソース割くべきだったなぁと思います。

 

【弓兵・騎馬】知性溢れる名前

f:id:ojamawhite0324:20200823094019j:plain

特に言うことなしの騎馬、強さを持て余した遠射

焙烙に1体たりとも納得出来るレベルがいないのが大問題ですね。正伝とは

小学2年生でもギリやらないレベルの名前になってる理由は、記憶にありません。動画のネタにでもしようとしたんですかね???

 

この動画を参照するに、総禄高は61496ですね。

改めて見返すと、忍者と武将以外の適当さが半端ない印象。武将は正直運が良かっただけって感じですが、その他に関してはそもそも忍里にしか行ってないことが一番の問題でした。

2016中期以降は兵探し自体してなかったというのもあります。(リアルとの兼ね合いで、通信合戦のみに時間を使うようにしていた)

 

とはいえ、この軍で1位3回を含むランクイン35回の実績を残したんです。

戦略や経験が大事なことを、これからも証明していきたいところ。

 

残りあと5ヶ月を切ったこのゲーム、最後まで楽しんでいきましょう!

参考文献(別名:元ネタ)

 実はこの記事、頁さんが投稿した翌日には構想があったんですが、執筆が遅かったせいで2記事連続でひまどころの二番煎じをすることになってしまいました。