流石にそろそろ参戦しようよっていう話

皆さんご存知かと思いますが、戦国じゃんぶるの通信合戦は11月戦が実質の最終戦となります。12月があると思ってる人は今更いないよね?

[追記]

ご存知の方もいるかとは思いますが、splaxの「ダイナマイト野球」が11月30日でサービス終了と正式にアナウンスがありました。ザッと見た感じ他にアナウンスされてるゲームはありませんでしたが、12月は兵探しすら出来ない可能性もあるかもしれませんね。兵画像保存はお早めに。

[更に追記]

正式にアナウンス来ましたね。表記が若干よく分かりませんが、12/31でサービス終了と見てほぼ間違いないでしょう。ダイ野やハガクレが個別デザイン・メッセージで書かれているのに対して、他は共通な所に悲しさを感じますね。

 

更に言えば、11月が(当ブログ基準で)健全な勝負になる可能性って、冷静に考えてそんなに高くないですよね。2020年の通信合戦をある程度やった人は言わずとも分かるかと思います。

 

つまり、所謂「常連組」ならともかく、初ランクインを目指している方やランクイン経験者でも常連といえる実績が無い方に取っては、10月が最後のチャンスと言って差し支えない訳です。ま、11月も過疎る可能性ありますけどね・・・。

 

参戦しろしろ男ことおじゃまホワイトとしてはせめて少しでも後押しするために、今月は動画を撮影予定です。正確な条件は決めていませんが、最終日夜時点でランクインを狙って参戦していれば確実に枠には入ります。

 

この記事を見ているあなたに少しでも戦じゃんが好きという感情が残っていて、思い出があって、楽しかった思えているのであれば、最後にもう一度だけ、盛り上げてはくださいませんか。